Entries



お知らせ!

福島こらんしょ横丁屋台村の契約が切れる為

「手打ちそば よしなり」は12日(金)で一時閉店します。

できれば、近くで再オープンしたいと思い動いています。

はっきりしましたら、発表したいと思います。

13日(土)~17日(水)の5日間は

「空カフェ」さんで11時~15時まで営業します。

屋台村での営業はあと4日です。

1年9ヶ月ありがとうございました。

空カフェさんでの夏オープンは3年目になります。

土湯は涼しいし、放射能も少ないので遊びに来てください。

新しいお店で会えるのを、楽しみにしてます。


モリトモア

Image369.jpg

7月18日海の日に、モリトモア開催されます。

場所は福島市の森合小学校の隣にあるお寺です。

時間   10:30~19:00

無料のライブもあります。

「手打ちそば よしなり」参加します。

給排水の問題で、手打ちそばは出せませんので

今回は「そば粉のガレット」を販売します。

一枚一枚手焼きするので、ちょっとお待たせするかもしれませんがお楽しみに!

オーソドックスに卵、ベーコン、しめじ、チーズのガレットです。

お知らせ

DSCN1492.jpg

26日に空cafeマーケットに参加します。

写真は器がちょっと違いますが

昨年も好評でした、トマトバジルぶっかけそば出しちゃいます。

そのノリで27日からは店でも始めます。

天気が気になりますが、遊びにきてください。


トマトバジルそば      600円

そばがき味噌田楽      150円

そばせんべい        150円

食べるオリーブオイル    600円

食べるラー油        400円

以上用意してお待ちしています。 


福島学院大学 手打蕎麦部

Image337.jpg

昨年から活動開始している、「福島学院大学 手打蕎麦部」がんばってます!

先日は学院大の講師その他関係者100名に、大盛のお蕎麦を振る舞いました。

前日に部員10名で、15キロの蕎麦を手打ち!

15キロとはなかなか大変な量です。

それでもみんながんばった!


Image339.jpg

若いから覚えも早いし!

体力もあるし!

新入部員も入ってきて、総勢50人を超えたみたい。

合宿も企画しているようだし、

秋にでも、蕎麦部で「新そば祭り」でもできたらいいな。

Image340.jpg

最後はみんなで、おいしく食べてニッコリです!

お知らせ。

明日29日は空カフェマーケットに参加します。

台風2号の影響で雨模様ですが・・・。

そばは和室でやってますよ。

気温も高くないようなので、今回も温かいかけそばにします。

山菜たぬきそば   500円

いつものラー油とオリーブオイルも販売します。

明日天気になぁれ!

Appendix

プロフィール

sobayoshi

Author:sobayoshi
青葉手打ち蕎麦教室主宰
FTVカルチャーセンター福島
ヨークカルチャーセンター福島
ヨークカルチャーセンター郡山
リオンドールカルチャーセンター会津
キッチンスタジアム マリアージュ
ホットリビング福島
福島市自宅脇そば工房
以上の会場にて定期的に手打ち蕎麦教室を開講

土湯ビッキ沼向かい空カフェ内にて
「手打ち蕎麦 よしなり」ゴールデンウィークとお盆の時期開店

「サムライの台所」と
「蕎麦ダイニング杜」さんで本気で打った、本当の手打ち蕎麦食べれます!

福島市パセオ通り屋台村内にて、11時~14時のランチタイム
「手打ちそば よしなり」営業中。
定休日  土曜、日曜、祝日

食楽研究家  吉成和巳

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
